5日目 Bronson

Director: NicolasWinding Refn

cast: Tom Hardy

 

実在するイギリスで一番有名な犯罪者らしく、この映画は21世紀の時計じかけのオレンジって言われてるらしいです。すごうそうですよね。まーすごいんですけどwww

 

まーまずトムハーディーの"怪演"ですよね。最初の監獄でのシーンがガツーンと頭にきて、「なんだこいつやべーな」と思ってました。それと同時にかっこいいとも思えてきましたね。それと独り舞台のシーンとかもですね。二人を演じ分けるところ、恐怖ですよね。もともとトムハーディーは劇団出身らしくてこうゆう演技が得意なのかもしれないですね。

 

次は一番時計じかけのオレンジっぺーって思ったとこです。精神異常者のための病院ででかいホールみたいなところである患者が歩いて登場してくるシーンですね。ほんの少しですけどもっと綺麗で異様なバランスにしてほしかったなーって思います。あと、トムハーディーが出所して実家に帰ってきたところとか「っぺーなー」って思いましたね。

 

精神病院でトムハーディーに話しかけてきたもう一人の患者のセリフが1番のキモな気がします。自分が人とは違うというだけで疎外される、すごい普遍的じゃないですかね。

 

ついでにこの映画の監督は海外ではすごい有名らしく日本ではドライブが有名ですね。