5日目 La La Land

今さらlalalandの感想を書きます。

Directer: Damien Chazelle

Casting: Ryan Gosling,Emma Stone, J.K. Simons, John Legend

Music: Justin Hurwitz

アカデミー賞6部門受賞

 

私が一番好きなシーンはEmma Stoneのオーディションです。圧巻ですよね。これぞ圧巻です。主演女優賞は当然だと思います。まー他にもふさわしい理由はたくさんありますが。もともとセッションがめちゃくちゃ好きなんですけど、よりセカイ系感が出てる気がしますね。

 

恋愛のヒートアップしたり、冷めてしまう感じが細かいところで表現してるのがすごい好きですね。細部で表現する感じってすごいですよね。例えば、Emma Stone がジャズ嫌いって言って,エレベーターで流れてるような曲でしょとまで言うですけど。その次のシーンくらいでEmma Stoneがボーイフレンドと食事してる時にBGMでRyan Goslingの曲が流れて来て、今までだったらボーイフレンドたちのように聞き流していたのにそこにハッと気づいて、立ち上がり映画館に向かってくという流れがあってそれがとてもいいんですよね。Emma Stoneがうつむいてる時に微笑んでる感じとか好きですね。走って行くシーンとかねここらへん大好きです!!

 

僕が一番最初に見たときはそんな好きになれなかったんです。主演人のキャラがあんま好きじゃなかったんですけど。それでもここはいいなって思ったのが最後のシーンでお互い振り向いって笑って頷く感じがそうゆうことかと納得できて好きになるきっかけのシーンだったかもしれません。

 

まーLa La Landの音楽が一番表彰されるべきことだと思いますけどね。サウンドトラックを今でも聞いてます。ロサンゼルスで歩きながらそれを聞いてるとかバレたらかぶれてるなって感じに思われて嫌だなー笑。