2日目 Sing Street

監督: John Carney 出演: Ferdinand Walsh-peeling, Lucy Boynton

オススメ映画

去年ずっと映画館に行こうと思ってたけど行けなくて、この前やっとDVD借りたんですけど、続けて二回見ちゃいました。

アイルランドの学生が好きな子を振り向かせるためにバンドを組んでミュージックビデオを作るのが大体の流れです。

とりあえず、音楽が最高なんです。まずDrive it like you stole itのtrailerを見てこの映画を見たいと思ったんですが、バックトゥーザヒューチャー風ですごいいいなーと思いました。映画の中でもこの曲のシーンはとても悲しいシーンなんですけど。。

僕的にはupのシーンが一番好きですね。 曲前半の音を重ねてくかんじとか、後半のLucy Boyntonが化粧を落として行くシーンがあるんですが、すごくいいシーンです。可愛いし。。

なんとなくこの映画を見てて思ったのは、すごく登場人物の気持ちを想像できるんですね。お兄ちゃんのとことかくそ感動しました。

こんな感じで一回は見たほうがいい映画ですね1970年うまれぐらいの人ハマるらしいです。

この監督の「once」「begin again」も見たいと思います。

本当にオススメです。

明日こそはオーシャンズ12