1日目 ローマの休日

監督:William Wyler

主演:Audrey Hepburn

 

初めて「ローマの休日」を見たが、現代でも見られていて、誰もが面白いという所以がすごくわかった気がしました。

 

第一はAuderey Hepburnの美しさですね。完全に惚れました。睡眠薬で寝ぼけてるシーンなんて。。。

第二はローマの街並のショットが素晴らしく綺麗で、行ったような気分になりました。

 最後のシーンはla la landのラストに似てるなと思ってすっごくいいし。。Audrey Hepburn が帰ったあとのあのGregory Peckの歩いているシーンで左側に空間をもたせてAudrey Hepburn が来るんじゃないかってゆう期待を持たされてすごくグッときた。この演出おしゃれです。la la landみたいな希望的な回想がないのは話が短くまとまってるからかとも思った。

 

以上、80点

 

最初だからね。

 

 

明日はオーシャンズ12